桑原将志の出身高校

桑原将志 プロ野球選手

桑原将志卒業高校
福知山成美高校 偏差値 京都府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
716位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1993年7月21日生まれ

桑原 将志(くわはら まさゆき、1993年7月21日 - )は、横浜DeNAベイスターズに所属するプロ野球選手(外野手、内野手)。

大阪府和泉市立郷荘中学校では和泉ボーイズに所属し、遊撃手で1番を打っていた。

2011年10月27日、プロ野球ドラフト会議で横浜ベイスターズから4位指名を受け、11月22日に契約金3500万円、年俸540万円で契約した。背番号は37。

10月1日、中日ドラゴンズ戦において高卒1年目ながら一軍初出場を果たし、初ヒットも記録した。

一軍出場わずか5試合(6打数0安打)と、二軍での出場が主になった。二軍で主に二塁手、外野手として起用され90試合に出場、打率.270、27打点、9盗塁の成績を残した。

このシーズンから外野手登録となった。6月28日に一軍登録されると荒波翔が怪我、金城龍彦が不調だったこともあり、7月2日の中日戦で7番センターとしてスタメンで出場する。同月4日の阪神戦ではメッセンジャー相手に第1打席で9球、第2打席で10球、第3打席でも10球粘り、3打席で29球も投げさせるなど脅威の粘りを見せた。この働きが監督の中畑清に認められ翌日5日の同じく阪神戦では1番打者として出場している。その後は他の選手と併用されながらも、8月5日の読売ジャイアンツ戦では西村健太朗から自身初と語るサヨナラ安打を、同月30日にも巨人からサヨナラ安打を放っている。又、9月28日の巨人戦では澤村拓一からプロ初本塁打を放ち、飛躍の1年となった。

オープン戦で2本のホームランを放つなど、アピールに成功。3月27日の開幕戦では、自身初となる開幕一軍と2番での開幕スタメンを勝ち取った。 しかし、打撃面で結果を残せず、最終的には代走、守備固め要員として起用された。

抜群の打撃センス、50メートル5秒8の果敢な走塁、遠投100メートルの身体能力を活かした守備と攻守走で光る選手。

人望も厚くチームリーダーにもなれる楽しみな選手であり、面識のない他球団の外国人選手をも笑わせてしまうほどの明るさも買われている。 初のサヨナラヒットを放った時のお立ち台でコマネチのポーズをしたり、ファン感謝際の若手選手がそれぞれのおしゃれコーディネートをファンに披露する「オシャレ総選挙ハマ☆コレ」というコーナーでは海パンで登場するなど、パフォーマンスでもファンを盛り上げている。

自らを「地味なタイプの選手」と考えている。

桑原将志の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング