日向薫の出身高校

日向薫 アナウンサー

日向薫卒業高校
東洋英和女学院高等部 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1300位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
B型

日向 薫(ひゅうが かおる 、1957年4月30日 - )は、日本の女優。本名、白根 陽子(しらね ようこ)。元・宝塚歌劇団星組トップスター。

東京都港区六本木出身。劇団ひまわり所属。出身校東洋英和女学院高等部から宝塚音楽学校へ入学。公称身長175センチ。血液型B型。

宝塚歌劇団時代の愛称はネッシー(姓から「ネシラ」とよばれていたが、先輩や同期に大柄な体をもじってネッシーのほうが定着したと日向はいう)。

実家は旧華族(旧勲功男爵家)という家柄で家族に両親と姉がひとりいた(宝塚時代本人談話より)。東洋英和高等部卒業をまたず長身を生かせるからと宝塚音楽学校を受験し合格。

1976年、62期生として宝塚歌劇団に入団。『ベルサイユのばらⅢ』で初舞台。同期生に朱穂芽美(音花ゆり・相武紗季の母)・現役男役の夏美よう・飛鳥裕や伊吹あい達がいる。入団時の成績は48人中18位。

1977年5月17日には月組に配属となっていたが後の1979年3月に星組に組替。

峰さを理トップ時代は2期下の紫苑ゆうとともに二番手の男役スターとして人気を集めた。

1987年12月、峰の退団に伴い星組トップスターに就任。翌1988年、『炎のボレロ/Too Hot!』がお披露目となった。相手役は1988年は南風まい(同年年末退団)、1989年から1992年は毬藻えりがつとめた。

1992年3月31日、『紫禁城の落日』東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に毬藻らとともに退団。

退団後は女優業のほか、外国旅行のプロデュースなど多方面で活動している。

ストーリー

弁護士ロバート・ウォームズリーは、容姿端麗・頭脳明晰、何もかも非の打ち所のない紳士であった。名家の令嬢アリシアと結婚した彼が、実は小さな村の出身であることは、誰も、そう妻にさえ知られたくない秘密であった。

ストーリー

人々から「丘の上の貴婦人」と呼ばれ親しまれている美しい杉の木が、そこで繰り広げられる様々な人間模様をしみじみと語る。

ストーリー

大納言に献上された鼓は、音をたてぬ不吉な鼓として火に投じられることになった。鼓にされた銀狐、白銀を救うために名乗り出た若者は、赤毛の狐、不知火の化身だった。

ストーリー

一人のヤクザな青年と足の不自由な女の子との物語。原作「水たまりの空」より。

ストーリー

一枚の写真に秘められた祖父の青春。「鈴懸の路」「何日君再来」「夜来香」等の歌にのせて送る祖母と孫娘の物語。

ストーリー

実業家としての将来を嘱望されたアンディ・ドノバンは、仕事一途の青年だったが、憂いに沈む喪服のコニイに出会ってから、彼の心に大きな変化が起った。

ストーリー

バレリーナと画家の物語。

ストーリー

桃の花散る夜の川を下る小船で、死を決意した娘に、その乳母・彩々が語り聞かせる、将軍・光輝と清春の愛の物語。

概要

塩入俊哉の作曲により、日向薫が歌う『動く絵本』と言われる作品。

概要

チェコの童画家ハナアクの画に山崎陽子が詩をつけた『動物たちのおしゃべり』は、様々な作曲家が作曲し、様々な歌い手が歌い、朗読されている。

ストーリー

美しい亜麻色の髪の乙女と美青年によるミステリアスコメディ。

ストーリー

薬問屋に奉公する喜助は、集金の帰途、道に迷い、見知らぬ山に踏み込んでしまう。ようやく見つけた一軒の家。寒さに震える喜助を招き入れたのは、その家に住むるお乳母だったが…。

ストーリー

夕映えの唐の都、洛陽の西の門に、杜子春という若者が途方にくれて立ちつくしていた。すべてを失い生きる望みも無くした彼は、不思議な老人に声をかけられる。

1992年 - 2000年『KAORU HYUGA DREAMING EXPRESS 』vol.1~10(ニューヨーク・香港・ラスベガス・ドイツ・フランス・シンガポール・イタリア・北京・台北・ワイキキ)

日向薫の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング