平出涼の出身高校
平出涼 サッカー選手
- 平出涼卒業高校
- 砂川高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
- サッカー選手ランキング
- 1931位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
- 性別
- 男性
- 生年月日
- 1991年7月18日生まれ
平出 涼(ひらいで りょう、1991年7月18日 - )は、山梨県出身のサッカー選手。Jリーグ・カターレ富山所属。ポジションはディフェンダー(DF)及びミッドフィールダー(MF)。
兄に影響され、小学校1年でサッカーを始める。中学校までは出身地である山梨県のフォルトゥナSCでプレー。中3で受けたFC東京U-18セレクションにて倉又寿雄監督の目に留まり、2007年からのFC東京U-18への入団が内定。高校からは親元を離れ上京する。3年時に倉又監督の「コーチングの声をもっと出させたい」という意向でMFからDFにコンバート。ディフェンスリーダーを担った。2009年9月、U-18同期の阿部巧、重松健太郎とともに翌年からのFC東京トップチーム昇格が発表された。
2010年9月5日、天皇杯2回戦で公式戦初出場。左サイドバックで起用され無失点勝利に貢献した。城福浩監督からは「少し硬くなっていたが、守備の仕事は果たした」と評価された。
2011年は、J2カターレ富山へ期限付き移籍。富山ではアンカーや3バックの中央で構想され、第1節横浜FC戦でスターティングメンバーとして、3ボランチの中央に配されリーグ戦初出場を果たした。このシーズンは終盤こそ負傷欠場したものの、ボランチのレギュラーに定着し、守備の要として中盤でのバランスをとる役割を担った。その後も移籍期間を延長し富山でプレー。2013年は新布陣採用に伴ってセンターバックでの起用が続き、スピードを武器とする守備に磨きをかけた。
2014年からカターレ富山へ完全移籍。同年よりポジション登録もDFとなった。
サッカー選手偏差値ランキング
職業から有名人の出身卒業高校を探す
サッカー選手偏差値ランキング