安村昇剛の出身高校
安村昇剛 お笑い芸人
- 安村昇剛卒業高校
- 旭川実業高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
- お笑い芸人ランキング
- 186位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
- 性別
- 男性
- 生年月日
- 1982年3月15日生まれ
- 血液型
- B型
とにかく明るい安村(とにかくあかるいやすむら、1982年3月15日 - )は、日本のお笑いタレントであり、元アームストロングのメンバー。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。本名、安村 昇剛(やすむら しょうごう)。東京NSC6期生。
北海道旭川市出身。旭川実業高等学校出身。身長177cm、体重90kg。血液型はB型。
パンツ一丁で様々な設定における「全裸に見えるポーズ」を披露するネタをしている。ブリッジに「安心してください、穿いてますよ」と言い、ネタの最後にダイジェストとして連発でポーズを取る。ネタのヒントとなったのは渡辺麻友ファースト写真集の表紙である。
最初、ピンでの活動を始めるにあたって、コンビ時代からやっていた高校球児ネタでやっていこうと思っていた(芸名も「安村球児」「安村ベンチ」「安村野球」など野球に因んだ芸名を候補に考えていた)が、レイザーラモンRGから「ネタは一つに絞らない方がいい」とのアドバイスを受け、フリップネタや、全国丼連盟の会長であることを活かした「どんぶり漫談」など色々な漫談などをやっていたが、そうしているうちにパンツ一丁の“全裸に見える”ネタに行き着いた。しかしこの全裸ネタも最初はストリップ劇場の踊り子風のネタで、本人曰く「エロ過ぎて逆にスベった」が、このネタで行ける自信はあったという。
藤原一裕の結婚披露宴でパンツ一丁ネタを演じたところ、この披露宴に来ていた『バイキング』のスタッフの目に留まり、同番組出演から徐々にテレビなどでの出演が増えていった。なお、使用しているのは女性用ビキニのパンツであり、ガリットチュウの福島善成の助言を受けて後ろ前に穿いている。なお、このパンツにシャツを着ただけで移動することも多いと言う。
仕事が増えた後、それまでの不規則生活から一転したなどのために5kgほど体重が減り、腹も引っ込んだために、ネタをやったところでパンツが隠れ切れず、客に「パンツ見えてるぞ」と指摘されたこともあった。以後、体型には気を使っていると言う。
また、レギュラー番組の『とにかく明るい安村と紗倉まなのとにかく丸裸!』などラジオ番組でも、ネタ同様にパンツ一枚で放送に臨んでいる。
また、ピンポン玉を口から入れてお腹から出すという芸も行っている。
ネタ中に流れるBGMは、そのために作ってもらったオリジナル曲「とにかく明るい安村全裸に見えるポーズソング」である。作曲したのは、『オロナミンC キモチスイッチCMバトル』で音楽を担当した時にアームストロング時代の安村に出会って以来家族ぐるみの付き合いが続いている作曲家の藤井りょうはんで、安村からの依頼で製作され、ひらめいたのは5・6分だったが完成するまでに3日かかったという。決めの音もシンバルなどの音にしようと思っていたが、締まらないということで「ヘイ!」という声になった。このネタを作った当時は秋山竜次(ロバート)の顔パネル芸がヒットしていて、このパクリと思われないように曲も違う雰囲気のものにしたという。
ほか
安村昇剛の関連人物
お笑い芸人偏差値ランキング
職業から有名人の出身卒業高校を探す
お笑い芸人偏差値ランキング